kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

柿羊羹

2012-11-07 22:47:05 | 食物

グズグズになったサワシ柿

こうなるともうだ~れも食べません

皮を剥いて残っている種を取ってバーミックスでピューレ状にしたら800g程ありました

100ccの水に4gの粉寒天を煮溶かし

砂糖100gを入れ溶けた所にピューレ状にした柿を入れ良く混ぜ

最後にレモン水を数滴落として火を止めます

容器に入れ粗熱が取れたら冷蔵庫へ

 

 

 

初めて作りましたが美味しかったです

まだ20個ぐらい残っています

取り敢えずピューレ状にしておきますか

冷凍にしてシャーベットにしてもいいかも・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿羊羹 (ようちゃんばあば)
2012-11-08 07:40:07
おいしそうですね。
さわし柿もだんだん熟してきますものね。
ピューレ状にして冷凍にしておくのはいいですね。
やったことはないのですが それを牛乳と合わせてバーミックスでが~っとやって シャーベットで食べるのもおいしいかもですけど
もう寒いですね。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (koko)
2012-11-08 16:29:44
寒い冬にエコに反しますがあったかい部屋で冷たいシャーベットも美味しいですよ
返信する

コメントを投稿