こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

裏のナルニア国

2018-02-24 | 日記


また雪が降りました( ̄▽ ̄;)

今日は一足早くおひな祭りしようかと思っていたのに、まだまだ冬ですね(笑)

まるで、最近読みなおししていた、「ナルニア国物語・ライオンと魔女」の世界。
魔女が作りあげた冬の世界みたいです。

物語では空き部屋にある衣装タンスがナルニア国につながっていて、
タンスにかかってあるコートをかきわけていくと冬の世界にでるのですが、
我が家の場合は、縁側が洗濯物を干すスペースになっているので、
同じように服をかきわけていくとこの世界に出ますよ(笑)



先日はナルニア国物語の映画版をDVDを借りて観ました。
原作の世界をビックリするほど忠実に再現していて、
また原作を超えるような映像世界で、制作者たちのこの物語に対する愛がうかがえ、驚きました。



あれ、あんなところにタムナスさんのおうち?
(み~たんが作ったかまくらが巨大化しました・・・・・笑)
ナルニア国に迷いこんだルーシィが、タムナスさんに連れられてお茶を飲みに、ほら歩いてやってきそうですよ!

現実世界をちょっと物語風にしてみると、我が家の庭も降り続く雪景色もなんだか新鮮です♪



最新の画像もっと見る

post a comment