こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ここはどこでしょう?クイズ

2018-03-03 | 日記


「ここはどこでしょう?」

最近、実家の父母がスマホに機種変更して、LINEをはじめました。
姉が父母と私を入れたグループを作ってくれたので、
グループトークで賑わっています(笑)

で、父上がたまに送ってくる写真。
近頃はクイズになっていましてね(笑)。

「ここはどこでしょう?」

もちろん、実家の近くの私たちがよく知ってる場所なのですが、
なんと届くのはスキー場の写真!

スキーをはいて生まれてきたような父上、
今シーズンもたびたびスキーしに行っているようです。

だが、しかし。
だが、しかし。

スキー場の写真って、山・ゲレンデ・リフト (そりゃ、そうさね・・・・・(笑))。
なかなか区別が難しいのですわ。
しかも最近行っていないスキー場だと余計に分からない( ̄▽ ̄;)
見分けるには、せいぜいロッジとかコース配置とか近くの景色とかぐらいでしょ?
コレはね~、なかなか大変!

本日も難問にチャレンジしましたよ(笑)

父上からの出題は、まだまだ続くことでしょう。
うぬ~、負けないぞー!

Lets Challenge !!!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2018-03-04 09:25:43
難儀かけますなあー、では次回をおたのしみだね、
そだねー&&&
返信する
Unknown (こけし)
2018-03-04 17:42:59
出題のために、またスキーへ。
難儀かけますな~(笑)
返信する

post a comment