こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ラスト・ステージとリハ弁

2018-02-18 | 日記


昨日はリンリンの吹奏楽部の卒業記念演奏会でした。

6年生、最後のコンサート。
3年間やってきたトランペット、泣いても笑ってもこれが最後です。

バンド演奏はもちろんのことアンサンブル2曲に加え、曲紹介でのネタ披露などたくさんのお役目があり、前日から緊張していました。

そこで。

リハーサル終了後に食べるお弁当に、こんなギャグを仕込んでおきました(笑)



名付けて、リハーサル弁当。

本人にはこのことをいっさい言わず、こっそり海苔を切って、こっそりご飯にのせて、なに食わぬ顔で包んでもたせてやったよ(笑)

ランチに仕込まれたギャグ弁当の存在を一切知らない彼。
弁当開いた瞬間コレだもんで、若干吹き出したそうですが、「恥ずかしくてすぐ食った」と苦笑してました。

やった~、大成功!!!

さすがに本番前なのでたくさんは食べられなかったようですが、それでも母ちゃんの「ガンバレ」は残してはならぬと、ご飯はきちんとたいらげてくれたようです。

本番は練習の成果を十分に発揮できた素晴らしいステージでした。

学生時代に10年間も吹奏楽をやっていた身としては、久しぶりにふれる吹奏楽の世界が懐かしくもあり、また親として携わるのは新鮮であり、この3年間、随分楽しませてもらいました。
もう終わりだなんて寂しいな~。

本人は中学生になったら別の部活にしようかな、とか言っちゃってるし(T_T)
手前味噌だけど、リンリン結構いい音してるのよ。

・・・・・ま、仕方ありません。

でも、明日からピタッと楽器と無縁の生活になると、それはそれで恋しくなるかもしれませんしね。
(そうなることを密かに期待してる私。)

お兄ちゃんの引退で次は私の番、と張り切ってる子もいるので、まだまだ母の楽しみは続きますよ!



(私のサックス、大きかったけどだんだん体が追い付いてきました。ガンバレ。)






最新の画像もっと見る

post a comment