こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

大忙しの年長さん。

2011-04-20 | 日記
4月から年長さんになったリンリン。
リンリンの保育園では年長さんになるといろんな習い事が始まります

空手、英会話・リズム指導、スイミング(でも水いぼができてお休み中)、が週1回。
月1回はお習字があります。

空手とスイミングは保育園で先生たちがスクールに連れて行ってくれ、
英会話・リズム指導とお習字は保育園に担当の先生が来て教えてくれます

保育園で習い事ができるなんてとっても助かります
幼稚園の子はママたちとお教室とか通ってる子もいるみたいだけど、
平日フルタイム勤務の私には無理だな~と思っていたので

そうして小学校にあがる準備を少しずつ整えるんだそうです。ナルホド

小学校といえば、この前、幼児教材のダイレクトメールを開いたら
ママのための「小学校入学準備ガイド」みたいな冊子が入っていたので読んでみました。
そしたらなんと、ランドセルって年長さんの夏ごろから選び始めるんだって
なんでも人気のデザインのはすぐ売り切れになってしまうから予約するんだそうで・・・・
知らなかった・・・・

で、リンリンに聞いてみました。

こけし:「リンリン、何色のランドセルがいい?」(今ってすごい種類の色あるからね

リンリン:「・・・・・・・」(しばらく考えたリンリン。)

     「ねぇ、ゴールドのランドセルってあるの

こけし:



リンリン、戦隊ものヒーローじゃ、シンケンゴールドやゴーオンゴールド好きだけどさ~
でも黄金のランドセルって、そりゃないよ~・・・・
太閤秀吉なみだね(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment