こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

スターウォーズ男子

2020-01-30 | 日記
リンリンの作文が、弘前地区中学校教育研究会国語部会様の『文集弘前』に掲載されたようです。


この夏に旅行した松島&石巻で見た風景から、東日本大震災について考えたことを書いたようです。

家で作文を書いていた時には見かけなかった表現があったりして、担任の国語の先生に随分と添削していただいたようですが(笑)、書きたいことを文章にする、ということをしっかりトレーニングできたのでは?と思います。
先生のご指導に感謝(*^^*)

さてさて、我が家にスターウォーズのライトセーバーがやってきました(゜ロ゜;ノ)ノ




素に戻ると、ごく普通の中学生のリンリン(笑)
他聞にもれず、スターウォーズにハマッておりまして、自分のお小遣いで買いたい、と注文を頼まれ、ネットでディズニーストアからご購入。

なんか、すごい光り具合でしょ?
フォースの覚醒のヒロイン・レイが使っているライトセーバーらしいです。


昔からヒーローものが大好きで、仮面ライダーや戦隊ものの武器やベルトなんかを集めてましたけどね。
これは「おもちゃ」というレベルを超えたコレクションって感じでした。

素敵な作文を披露・・・からの、スターウォーズ男子(笑)
たまには好きなもので息抜きしながら、勉強に励みなされ(^^)b






最新の画像もっと見る

post a comment