こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ドドドド4月

2018-04-14 | 日記

写真はとある春休みのみ~たんのお弁当。

リンリン卒業式→み~たんのインフルエンザ→年度末・怒濤の残業Week→春休み=弁当作り→リンリン入学式・み~たん進級→年度始め・怒濤の残業Week→小・中学校参観日

私たちの1ヶ月の出来事です。

(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)

忙しすぎて曜日感覚もおかしくなりつつあります。

リンリンの中学校の先生は、やはり中学校らしくコワイ先生で、初登校初日から洗礼うけたらしくへこみまくりで、そんな兄を必死に励ます妹に、我々はちょっと笑いをこらえきれずにいたり、そうかと思えば、み~たんは何やら早速お友だちともめごとがあったりとか。
そんでもって、なんか知りませんがパパさんがドラムの練習用パットを買って昔を思い出してスティックを握っていたり・・・・・。(あなたは一体、何をめざしてるの?)

なんだか皆がそれぞれ踏ん張ってる感じ。

我が家にも中学生が誕生した新生活。
さすがに色々分からないことが多く、毎日「??」なことが出て来て・・・・・。

あれ?雨の日の自転車って、カッパ着るの?でもカッパ着てる中学生見たことないし。

とか

あれ?携帯持ち込み禁止だからテレカでも持たせたほうがいいよね。
っていうか、(私)そもそも公衆電話の使い方知ってる?→(リ)知らない、テレカって何?→(私)受話器上げてからテレカか硬貨入れてボタン押すんだからね!

とか

なんだか毎日ひとつずつ問題を解いてる感じです。
まだまだ新生活練習問題は続きそうです。


色々ブログに載せたい出来事はあるのですが、それはまた後日。


ドドドド・・・・・って音が聞こえそうなくらいお腹いっぱいな毎日が落ち着いたら、少しずつ書きますね。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2018-04-22 07:16:11
焦らず、ゆっくりと、
返信する
Unknown (こけし)
2018-04-22 21:13:09
はい、ゆっくりといきます。
返信する

post a comment