こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

神的存在?

2018-03-24 | 日記


本日の岩木山。
くっきりキレイに撮れました♪

お兄ちゃんの卒業式から早1週間。
外はすっかり春めいてきました。

卒業式の後、突然のインフルエンザ罹患により学校を休んでしまったみ~たんですが、
病気の後に少しメンタルダウン気味で、よく泣いたりしています。

あ~、私、毎晩残業で帰り遅かったし、忙しくて強く叱ったりしたからな、と反省。
しかし、色々話を聞いていくうちに、クラスのお友だちで苦手な子がいる、とか、いろんな理由が絡んでいることが分かってきました。
中でも、お兄ちゃんが小学校を卒業してしまったことがすごく悲しい、と涙ながらに語るのです。

いやいや、お兄ちゃん毎日家で一緒に暮らしてるじゃない・・・・・
お兄ちゃんにはいつでも会えるやん・・・・・

どうやら、そうではなくて、学校で時々見かける姿に嬉しくなってたのに、
それが無くなってしまうなんて・・・・・とまた泣いて訴えるんです。

まぁ、お兄ちゃん大好きッコだからね♪
そうかそうか( ̄▽ ̄;)

おいッ!!
あんちゃん、そうなんだってよッ!


(ただいま彼はバスケットボールに夢中)

兄:「・・・・・ていうか、俺の存在感、すごくね?」

・・・・・そうね、神ってるわね(笑)
アイドル並みに憧れの存在になってるわよ。

み~たんの、その素敵な気持ちにじわりときたり、真剣そのものな気持ちにやや笑えてきたり、なんだか複雑ですが、春休みになり新しい生活への準備をしながら少しずつ気持ちが安定してきてくれるといいな。

きっと今日の岩木山みたいに、くっきりと晴れ渡る日がまたやってくるよ(^ω^)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2018-04-04 17:59:18
春はいろんな風が吹くんだよ、それが成長の肥やしになるんだろう”””””
返信する
Unknown (こけし)
2018-04-22 21:11:11
いろんな風がふいた結果、さらにパワフル女子に成長中(笑)
返信する

post a comment