こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

レゴ the Theater

2019-03-02 | 日記
風邪から完全復活したみ~たん。



リビングでくつろぎながら、何やらレゴいじり。



屋上庭園付きの素敵な自宅を作っているみたい(^^)b

で、風邪のお休み中、熱が下がってする事もなく暇だというので、おもむろに作った前作がこちら!



何だか分かりますか?
そう、スクリーンの前にたくさん座席が並んだ映画館!



その名も、ドルフィン・シアター♪



こだわりは、ガラス張りのきらびやかなロビー(笑)



フードショップも併設されています。
ポップコーンマシーンにもこだわりました。



フードショップの向かいはシアターショップ(笑)

シアターブースの入り口には、大きなドルフィンのモニュメント。



もちろん、ドルビーサウンドで楽しめる音響装置も完備!



当然のごとく、母も一緒になり建設工事に夢中に(^^;

で、どうやって映画を上映するかって?



透明なガラス張り仕様のパーツの裏に、ぴったりサイズの紙を滑らせて、紙芝居風にするんですよ!

あ~、楽しかった!
(結局、母が楽しんでいる説アリ。)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2019-03-02 21:41:41
それは良かった、ゆっくり、ゆっくり、と
返信する
Unknown (kokeshinchi)
2019-03-29 20:36:50
出来たかと思ったら、もう解体して、次なる建築をはじめております(笑)
返信する

post a comment