こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

スタート☆2012年

2012-01-02 | 日記

みなさま、あけましておめでとうございます

気持ちも新たに2012年の幕開け。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

本日パパさんの実家から戻り、あっという間にお正月休みも残り1日。

明日は荷解きと洗濯に追われそう・・・・

今日くらいまではゆっくりとお正月気分で過ごそうかな、と思っているところ。

・・・・ということで、上の写真。

昨日、親戚のおうちでいただいたスイーツが入っていたハートの器で正月飾りを一つ制作

 

 

 

今年は天気が荒れず、本当に穏やかなお正月でした

今年はどんな年になるのかな。

ひとつ、こけし家に大きな変化があると言えば、

リンリンの1年生入学

これまでの生活に新たに「小学校」という場が加わります

リンリンにとっては、自分の足で登校したり、なかよし会に行ったり、

私たち親にとっては、宿題をみてあげたり、夏休み&冬休みをどう過ごすか考えたり、

新たな挑戦が待っています。

 

このお正月、実家や親戚のおウチで「1年生になるんだね~」と皆さんから応援してもらって

リンリンも「早く行きたい~」ととっても入学を楽しみにしている様子

私たちにとっては、大丈夫かな、一人で通えるかな、とかとても心配だったりするけど、

家族みんなで協力しあって、新たな生活に慣れていけるようにしたいな

 

(おまけ)

↓ 新1年生リンリン

31日の昼、何やらテレビにむかって・・・・

宝くじの抽選を見ていた。

実はこけしが職場の忘年会のくじ引きで1枚だけもらったビリ賞の年末ジャンボ(笑)

残念ながら億万長者にはなれませんでした(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment