こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

Merry Busy Christmas !

2018-12-24 | 日記


今夜はクリスマスイブ。
皆さんはどんなクリスマスですか~?

私は超多忙なドタバタ&ハチャメチャクリスマスでした(笑)

子供たちを歯医者やら床屋やら連れていき、自分の英会話レッスンをこなし、リンリンや父ちゃんの服などの買い物、果ては年賀状作りやらで分刻みのスケジュール・・・・
クリスマスの前に年の瀬が来てませんか~?????

さてさて、その中で作ったこちら。
今年の我が家のケーキだよ!



その名も、ミニオン・ケーキ!!
ボブご本人も登場(笑)

ケーキの予約カタログで見て、可愛い!と一目惚れしたみ~たんと、知恵を絞ってパクりcooking♪

オッドアイのボブの目を再現したのは左右の色を変えたキャンディー!
ゴーグルの縁取りの銀色は大きめのアラザンで。
中にはミニオンが大好きなバナナを入れたら風味がよかったです。


・・・・めっちゃ疲れたけど(笑)

「イブイブ」ってことで天皇誕生日の23日にご馳走をいただき、その晩はサンタ業務(プレゼントをつつむ)に従事し就寝。



翌朝、イブなのにもうプレゼントが届いてるという事態に、み~たんは戸惑いを隠せず、恐る恐るプレゼントを開けていました。
(あら、だって25日にもらうより24日にもらったほうがお休みの日に遊べるじゃない?・・・・ということだろう、とあわてんぼうサンタをフォローする我ら。)

なんだかんだ言って、お目当てのものがいただけたようで、大満足なみ~たんでした(笑)



Merry Busy Christmas ・・・・
世の中の父・母たちもきっと、こんなバタバタなクリスマスの週末を過ごしているんだろうね!( ̄▽ ̄;)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2018-12-27 21:23:26
いいなあ~
返信する
Re:Unknown (kokeshinchi)
2018-12-30 09:04:32
また、つくる。
返信する

post a comment