こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ヤマボウシの本気

2018-06-02 | 庭のお花
いよいよ夏って感じになってきましたね。
夏服を着られるのがうれしいです。

さてさて、我が家の庭。
こんな感じになっております。



忙しかった5月、全然草取りをしてなくて、やっとこさ先週末に人間芝刈機のごとく、実行。



ふ~、やれやれ。
腰がいたくなりました(T_T)



なにも手入れしてないのに、グリーンたちはすこぶる元気。





華やかさはないけど、緑がたくさんで涼しげ(と、自分にいいきかせて満足する)です。



でね。
今年はシンボルツリーのヤマボウシが大爆発!



枝いっぱいに花を咲かせてくれてます。



去年はほとんど花をつけなかったヤマボウシ。

でも、今年は本気を出したようです(笑)



リビングの出窓からも純白のドレスを着たように、びっしりと見えて、実に華やかです。



庭の植物たちが元気な時は、我が家にも幸運が舞い込みます!

さぁて、どんないいこと、起きるかな~?



最新の画像もっと見る

post a comment