こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

み~たんの夢旅・ホテルを満喫!

2018-08-12 | 旅行


たっぷりディズニーで遊んだ後は、いよいよ本日のお宿へ。

今回は常宿のサンルートプラザではなく、ヒルトン東京ベイ!

実は今回のホテルをセレクトしたのは、他でもないみ~たん(^-^)v
「み~たんの、み~たんによる、み~たんのための旅」ですからね(笑)

旅行のパンフレットを見て、ヒルトン東京ベイのセレブリオがいいっ!と大興奮。
「こういう大人っぽい素敵なお部屋がいいのぉ~!」だそうで。



ジャン!
なんて運のいいことに、今回1つ上のグレードのセレブリオセレクトへアップグレードしていただいて、しかも最上階なのでした♪





お風呂とトイレが別々で、しかもバスタブの前にはテレビも。
無駄につけながらシャワー浴びたし(笑)





廊下もエレベーターホールもキラキラ。
み~たんでなくともテンションあがる~!

翌日は「ホテルを満喫したい」み~たんのご要望に沿い、パークには行かないで過ごす予定だったので、のんびりと起きて朝食。



さすがに世界のヒルトン。
外国人客が沢山で日本じゃないみたいな感じでした。

み~たんもリンリンも、流暢な英語で対応しているホテルマンの方に感心してました。

さてさて、食後は館内を散策。



実は私、このヒルトン東京ベイで撮影されたテレビ朝日系ドラマ「ホテリアー」を、旅行に来る前にレンタルで観ていたのですが、途中から子どもたちがハマッてしまい、この散策の間もずっとキャーキャーとドラマの場面を思い出しながら3人でおおはしゃぎ(笑)



「ここ、株主総会やったとこだ~」とか、子どもの発言に聞こえません(^_^;)



フロントがあった大階段のとこで、再現ショットしたり。



はたまたエレベーターでは、セリフまで飛び交ってしまうハマり様。
(分かる方には分かるかと・・・・)

館内では飽きたらず、お外に飛び出し、外観を眺める(笑)



ホテル裏手のサイクリングロードからは、葛西臨海公園とスカイツリーもお目見え。





さて、お部屋にもどり・・・・


ホテルのお部屋からの眺め。

ん・・・・?


駐車場脇の車道の奥に、壁で仕切られた車道がもう1本。


ズームで撮影。

・・・・!!!!

これって、本来は見えないところにあるはずのディズニーリゾート内を走る業務用通路なんじゃ・・・・。
(多分、新エリア拡張工事中でむき出しになってるんでしょう。)

最上階だからこそ、見えてしまったディズニーのヒミツでした(笑)

なんだかんだとチェックアウトギリギリまでホテルの中でうろうろしながらのんびり過ごしてました。

チェックアウト前、み~たんが何やらお部屋のメモに書き込みをしており、見てみると・・・・



おやおや、まるでママがあのドラマを見せて洗脳したみたいに、すっかりホテルの仕事に興味を持ったらしいわね。



1泊2日。
きっとあっという間でバタバタあわただしく終わる旅かな、と思っていましたが、それなりにのんびりと過ごすことができて、よい旅になりました。

なんと言っても、み~たんの夢にみたいろんなことが叶った素敵な旅になったし、み~たんにとっては新たな夢を見つけた旅になったので、何より♪

み~たんの夢旅、紀行文はこれにて。



最新の画像もっと見る

post a comment