こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

高知日曜市(三月)

2013-04-20 12:24:04 | お出掛け プライベート

遅ればせながら、

放置状態のデジカメフォト、PCに取り込みましたので日記兼ねてアップしま~す

従兄夫婦に誘われながら諸事情によりドタキャン2回!

そして、三度目の正直とばかり気合入れ早起きしてGO(6時出発)

日曜市開催場所近くにあるひろめ市場の駐車場到着!!(9時前)

先ずはほっと一息、従兄夫婦お気に入りカフェへ

007


006

間口の狭さとは裏腹な広々した店内(英国調インテリア、イングリッシュガーデン)

001

002 久々の異空間でのモーニングコーヒー

この店のお向かいで発見した屋号は

008 孫の虎太朗と一緒だよぉ~

その斜め向かいにはこれまた同名の「いろは」(笑)

竜馬さん、松子さん?にもご対面

009

  
 
 
 
                      010_2


日曜市の長~い市もたくさんの人で賑わってました

011

買い物よりも日曜市を見たかったので目的達成!!(めでたし、めでたし)

その後、向かった先は

               015 

026_2 016

やっぱりお城って絵になりますねぇ~

014_4 020_2

山之内一豊様ご夫妻にもお目にかかりましたよ

013_2 019_2

しっかり手綱を締めながら、旦那様を上手に奮い立たせ内助の功に徹した奥様

是非、見習いたいものです(笑)

そこで、

「お城入る?」

「う~うん、また父さんと一緒に来るからいいよ・・・」と辞退した私! えらくない・・(笑)

この日、夕方の開店時間までに帰宅予定で、旦那様は一人仕込中

昼食はこちらにて      027 

028_2 

032_2素朴な日替わりランチ(むかごご飯、ブリ大根)

残念ながら、ひろめ市場は人、人、人でごった返してて早々に退散

藁焼きカツオのたたきはお土産にて購入

今度訪ねる時は、ゆっくり手を繋いで散策しよう

お~っと、ラブラブかぁ・・・?

残念でした!! あっかんべぇ~

婆ちゃんの手を引いてだよぉ~

三歩後ろを歩くどころか、かなり離れて他人様(笑)

「あれ?いない!どこ行った?」

「もう ちゃんとついてきてよ・・

山之内さんちの奥様には程遠い馬場園さんちの奥様です

ヤレヤレ、困ったもんだぁ~

アッハッハ

おまけ、高知城内の松林 素敵な空間でした

              023 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿