こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

大丈夫です(*^_^*)

2014-03-14 14:14:09 | ブログ

3月14日午前2時6分 震度5弱の地震発生

ベットに入って、日課のゲーム「ラインバブル」「キャンディクラッシュ」やってウトウトした矢先

ガタガタ・・・ガタガタガタ・・・ガタガタガタガタタタタタタ・・・・(恐)

寝たままの状態でドキドキ

段々、恐怖が・・・思わず「父さん」と叫ぶ

日頃、ガタガタはトロール船のエンジンの音で慣れてるけど

振動と震動 半端ない恐怖感

怖くて、暫く震えが止まらなかった

発生直後、早々に名古屋在住の兄から電話、娘のお義母からラインメールが届きました

その後、階下に降り叔母に電話

案の定、恐怖で震えが止まらないと・・・

とりあえず大丈夫を確認して、いつでも駈けつけるからと伝える

その後、義妹に電話

私よりも落ち着いてました(笑)

入院中の母が心配でしたが職員の方々がちゃんと対処してくださっているはず

何かあれば連絡入るし・・・

旦那さんは、即 着替えて店へ

店内異常なし

思いのほか、市内は静かだったとか

そして

こけけの心強い助っ人Iちゃんからもラインメール

大阪のお客さんからも大丈夫か?のメール

みんな、みんな有難うございます

阪神淡路大震災のドーンと家にトラック突っ込んできたか?と思うような衝撃とは違って

じわじわと時間も長く、不気味な感覚の地震でした

今のところ、余震は感じていません

朝には、各方面から大丈夫?のメール、電話

嬉しかったです

有難うございました

被害と言うほどのものではありませんが

調味料が落下、食器棚の中で諸々がひっくり返る、飾り棚の中も同様

(扉が開かなくて良かったし、割れなくて良かった)

孫ちゃん達の絵本が棚から飛び出す

飾ってあった背負子が落下して床の間に飾っている大皿が間一髪でセーフ

その他、諸々ひっくり返ってました

そして、部屋の壁上部からパラパラ何か落ちてきた(笑)

外壁、塗装部分がパラパラ落下してます(笑)

大家さん、どうしましょう?

以上、大丈夫報告

現在、夜中の一大事が嘘のように、風は強いものの良い天気です

いざ、その時は多分何も持たずに逃げるだけで精いっぱいなんだろうな・・・

独り暮らしの方や高齢者さんは恐怖と不安で朝を迎えられたんだろうなぁ

改めて、気持ち引き締めました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らなくて良かった! (住田 俊久)
2014-03-14 15:22:38
大事に至らなくて良かった!
僕は神戸の地震で、自宅が全壊した経験があるので心配していました。
でも怖い思いをされたことでしょう。お見舞い申し上げます。
お互い、地震対策に念をいれましょう。

妙子さんもお元気そうで何よりです。今のお店の名前など教えて頂けたら、嬉しいです。
検索してみます。

それではまた。
返信する
住ちゃんさんへ (@女将)
2014-03-14 17:01:27
住ちゃんさんへ

ご心配お掛けしました
あの時を思い出させてしまいましたね
本当に辛い思いされましたもんね

ブログの義妹は弟のお嫁さん
妙子さんは、旦那さんの兄嫁で義姉です(笑)

鹿児島日置市 ひまわりラーメンで検索してください

いつも有難う御座います
返信する
朝ニュースで驚いています (辻八千代)
2014-03-14 19:54:41
朝ニュースで驚いています
そして今新聞でも、、、
近くに原発もあるし、大事にならなくてなによりでした。

まずはひと安心ですが、地震対策やはり必要だなあと実感した次第です。
返信する
八千代さんへ (@女将)
2014-03-14 23:30:43
八千代さんへ

本当にびっくりしました
一瞬、本当にきたの?南海トラフ?状態でした
阪神大震災の時とはまた違って、時間も長く不気味な揺れでした
喉元過ぎればなんとやら…でいざの準備何もしてませんでした
ちゃんとしとかなければ^^;
ご心配お掛けしました。そして、有難うございました

返信する

コメントを投稿