こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

えらいこっちゃ~ 自称 キッズスター達

2018-05-24 00:49:17 | お出掛け プライベート
大阪の自宅に緊急事態発生!!

外壁部分下から水が溢れてると娘から連絡入る

業者さんに連絡取り、向かってもらうも暫く様子見ましょうとの回答

そんな悠長な場合ではなかろう・・・

居ても経ってもいれず

4月5日午前2時 急遽 大阪へ向け出発

主人は予約、八日市仕込みの為 身動きとれず

おひとり様にて

深夜のドライブはできることなら辞退したい・・・

でも、そこは天下の一大事!!(笑)

気合で行くぞぉ

小さいながらも、心強い同行者 イチワンご一緒願いました



一度の給油のみで、サービスエリアは寄りません

トイレ休憩もしません

なぜなら、夜中のひと気のないトイレは怖いから

途中、3月に開通した新名神に方面に入ってしまい、1時間ロスして無事到着♪

予告なしで現れたバァバに娘一家ビックリ

まぁ、いつもながらの行動力と笑われ、

孫っちは大歓迎してくれた

業者さんは午後からの立ち合いとなり暫し仮眠

結果、排水溝の詰まりとの見解で7日に工事決定

リフォームの際、排水溝の開所部分を塞いで部屋の一部に取り込んだ為

フローリング部分カット!!



やっぱりの結果でした

   

内心、大がかりな工事になるかもと覚悟決めて来たけど

最小限の工事で事なきを得て安堵♪

店の什器から、自宅まで・・・立て続けにえらいこっちゃでした

ご褒美に1日延長でお休みもらい

八日市は主人に頑張ってもらうことになった次第です

8日 日曜日

薄曇りの中 交野市にある大阪府民の森 ほしだ園地 星のブランコへハイキング





肌寒さを感じる中、パワー全開の孫っち達







星のブランコ 長ーい吊り橋到着

標高180m 全長280m 最大地上高50mの木床版吊り橋で、人造吊り橋としては全国的にも最大級の規模とか♪



お弁当食べて、もちろんデザート代わりのおやつも食べて



暫し休憩タイム



お兄ちゃん達よくお世話してくれます(笑)



そろそろ行きますか?

はーい



5人揃ってキッズスター!!って掛け声かけてポーズキメはりました(笑)



高所恐怖症のジィジは、スリル味わいながら空中散歩楽しめるだろうか??

渡るだけでも微妙かも・・・

おちびさんも頑張って歩きます



パパさん、抱っこひも初装着(笑)



下山途中もそこかしこを愉しんでます



小さな小川のせせらぎにも目を留め、足止め遊ぶ





   

ピトンの小屋案内所到着

お向かいにはクライミングウォールがあり、かじりクライミングも体験(笑)






ショッピングタウンよりも、こんな休日の過ごし方いっぱい経験してほしいなぁ 

息子君 久々に合う甥っ子、姪っ子よくお世話してくれました(笑)

   

今回は強行軍だったけど、その数倍元気もらえた感♪

久しぶりに6人の孫っちに囲まれ笑顔いっぱいもらえた数日間になりました

  

これからも、元気で素直な心優しい君達でいてください

  

はーい



〆は孫っち末っ子 かんちゃんでした

「ばぁば、ボクにぃにになるって」

「  」




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (住田)
2018-07-08 13:51:51
こんにちは。
この記事はお元気そうで何よりですが、昨日の大雨は大丈夫でしたか?
遠くからですが、心配しています。
どうぞ ご無事でありますように。
住ちゃんへ (@女将)
2018-07-11 14:43:54
早々のご連絡有難うございました。
ご心配お掛けしてしまいごめんなさい

毎度ながら、ブログ放置で気づきませんでした。
主人から、電話もらった旨お聞きして恐縮してます

私達、店、自宅共に大丈夫です
でも、近隣地区、友人、知人は多数被災されてて言葉もありません。

そういう中で暖簾を掛けること甚だ心苦しい思いですが、仕事と割り切って平常営業しております。

あの日、あの時を経験された住ちゃんになら伝わりますよね。

当地に移転してもうすぐ丸八年!
一番最初にサプライズで来てくれたのが住ちゃん達でした。

すごく、驚き嬉しかったです。

いつも、気に掛けてもらえて有り難いです。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
住ちゃんへ (@女将)
2018-07-11 15:09:47
ライン@よかったらご登録宜しく

https://blog.goo.ne.jp/kokeke0141/e/e8ec7e815c9edc10bf8c23bb72baa972

コメントを投稿