休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

【脳梗塞とリハビリの日々①】“ワイフ君” 救急車を呼んでくれ!

2020年07月24日 | 闘病生活【脳梗塞闘病記】

それは今年(2020年)6月9日未明のこと。昨夜早くに寝入ってしまったせいか、午前2時頃に起き出してブログでも更新しようかとパソコンをいじっているときでした。マウスを動かしている右手が何だか少し重たいような感じがするのです。❨おや?何だか変だぞ❩と思っているうちに、今度は右足が重たいことに気がつきました。そうこうするうちに右側の手足はますます重くなっていきます。とりあえず横になってみました。

「これは脳梗塞だな!!」

時計を見れば3時30分。いきなり大声を出せばびっくりするだろうからと、左手で携帯電話からイエデン(固定電話)を呼びました。

「かあさん、おれちょっと具合が悪いから来てみてくれない」

“ワイフ君”はすぐに異変を察したらしく部屋に来てくれました。

「どうしたの!?」

「右半身が利かないから脳梗塞だと思うんだ。救急車を呼んでくれないかな」

“ワイフ君”は娘も起こして救急車を手配してくれました。

この時点では話は支障なく出来ましたし、右の手足もとても重かったけれど少しは動かせました。

程なく遠くから救急車のピーポーが聞こえて来たのでした。

 

【脳梗塞とリハビリの日々②】へ



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (おやま)
2020-07-24 10:34:18
最近ブログお休みだな~?と思っていたら、大変な事になっておられたのですね_(._.)_
お身体、お大事になさってください。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2020-07-24 10:34:49
何かあったのではと、心配していました。。。(-_-;)
今日はブログ更新されていてホッとしました。
でも、どうか無理をされませんように。。。
ゆっくりと、ゆっくりと。。。ですね。(^^)

返信する
Unknown (1954425)
2020-07-24 10:36:20
しばらく更新なかったので勝手に心配しておりました。どうぞご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (しよ~)
2020-07-24 11:58:03
これから大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です。一応経験済みなので
返信する
そうだったのですね・・ (のり)
2020-07-24 14:42:51
kojiさんへ
突然ブログの更新がなく心配しておりました~~ でも、こうしてブログ再開できるまでに回復されて本当に良かったですヽ(^o^)丿
どうぞ焦らず、リハビリを頑張って下さい! 応援しております。
返信する
Unknown (wnatuko)
2020-07-24 15:44:15
ブロクの更新がなくて心配しておりました
ビックリしております
返信する
驚きました (kokoro)
2020-07-24 16:42:19
kojiさんへ

どうされたのかと心配していました。
私も6月10日に黄斑前膜の手術を受け、
少しブログを休みましたので、kojiさんが
更新されていないことに気付くのが遅れました。
無理をしないでお大事になさってください。
返信する
お大事になさってください。 (きなこ)
2020-07-24 16:46:02
ビックリしました。
ブログUPまで回復されて何よりです。
時間はかかるかもしれませんが、リハビリ頑張って!!
お大事になさって下さいませ。
返信する
お大事に! (ボギー)
2020-07-24 16:51:25
こんにちは、しばらく更新されてなかったので心配してましたが、そういうことだったのですね。
大変だと思いますが、リハビリ頑張って下さいね。また自転車でご一緒できるのを、楽しみにしています。
残念ながら、今年は「にほんまつファミリーサイクリング大会」は中止のようです。
来年は開催されることを期待して待つことにしましょう。
返信する
“おやまさん” (kojj)
2020-07-24 17:10:23
ご心配いただきありがとうございます。
人生良いこともそうでないことも何があるか分かりませんが、全て受けとめてさらによい方向へと努力するしかなさそうです。
回復に向かって頑張ります。
返信する

コメントを投稿