恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

七夕〜その1

2016-07-07 14:33:23 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

今年は七夕のお話書けるかな…と思い、書き始めたものの。

何しろ取り掛かりが遅かった。

思いついたのが7月入ってから。

「七夕までに書ければいいや」と暢気に構えていたら、パソコンの機嫌が悪くなるわ、雑事が入るわ。

言い訳がましいけど、なんとか七夕当日に間に合ったので、許してね。


さて、七夕のお話で以前書いたのは『七夕』in〈吉祥寺恋色デイズ〉


恋人同士の譲二さんとヒロインのお話でした。

今回は恋人になる前の二人の話。

だから、ラブラブのシーンというのは特にないのですが、子供時代も挿入して作ってみました。


☆☆☆☆☆

七夕〜その1


〈百花〉

♪~カラカラ~ン

春樹「ジョージさん! ご注文の笹を持ってきましたよ。どこに置いたらいいですか?」


ハルくんの元気な声が響いた。

私が近づくとハルくんは大きな笹を持ち替えて、ニッコリ微笑んだ。


春樹「やぁ、佐々木!」

百花「わぁ、すごい笹だね!」

春樹「うちに入った中でも一番立派なのを持ってきたからね」


厨房からマスターも出てきた。


譲二「ありがとう、ハル。ここに飾ろうと思うから持ってきてくれる」


柱の下に置いたバケツに笹をさし、ハルくんと二人で柱に笹を括りつけていく。

笹が倒れないように私も手伝った。


譲二「これでよし」

百花「七夕には、いつもクロフネに笹飾りをするんですか?」

春樹「今年初めてだよね? 笹の注文貰ったのは」

譲二「ああ、ちょっと思いついてね。お客さんに短冊を書いてもらってお店に飾ろうと思って」

百花「それで昨日から短冊が置いてあるんですね」


カウンターに置いた箱に真新しい短冊とマジックが置いてある。


譲二「まだ書いてもらえたのは数人なんだけどね」


マスターは首をすくめて笑った。

お母さんたちと暮らしていた頃は小さな七夕飾りに願いごとの短冊を吊り下げていたものだけど、クロフネで暮らすようになって、七夕ができるとは思っていなかった。


譲二「ハルもよかったら、短冊に願いごとを書いてくれるかな?」

春樹「願いごとかぁ、何にしようかな。そういえば佐々木は何書いたの?」

百花「え? 私? まだ書いてないよ。考え中」

譲二「いくつ書いてくれてもいいからね。でないとこの大きな笹が埋まらないから」

春樹「そういうジョージさんは書いてあるんですか?」

譲二「いやぁ、実を言うと俺もまだ書いてないんだけどね」


くしゃっと顔を崩してマスターが笑う。

その優しい…少年のような笑顔は、なぜかいつも私の心を乱してしまう。

いつか…どこかで、その笑顔を見たことがあるような気がして。

 

その2へつづく


譲二さんの愛は深くて大きい

2016-07-06 07:42:38 | 日記

妄想マンションで、他ユーザーのひと言欄を読んでるとジャニーズ系のアイドルを書いてる人が結構多い。

そして、アニメや漫画のキャラ、声優さんを書いてる人がぼちぼち。

その他、私も含めて誰が好きかを書いてない人が一番多いけど;^_^A

なんかね、あの中で本命彼の名を書く勇気は出ないわ。

「茶倉譲二?誰それ?」って言われたら立ち直れないorz

それで、そういうアイドル系をあげてる人の中に「同担拒否」とか「同担嫌い」とか書いてある人が何人かいた。

最初は「ん?同担?」て思ったんだけど、よく考えると同じ彼を好きな人とはお付き合いしないよ、という宣言なのね。

私は譲二さん好きな人を嫌と思ったことはないので、不思議だったけど、手の届かない人とはいえ生身の彼と2次元彼との違いなのかな、とも思う。


アイドルだったら、コンサートに行けば山ほどライバルに会っちゃうわけだしね。

そして、生身の彼は一人だけだから、そういう気持ちになってしまうのかも。


このブログは譲二さんや吉恋のファンサイトで、私からの譲二さんへのラブレターでもあるのだけど、時々「吉恋 譲二」とかで検索して来てくれる人がいるのはとても嬉しい。

なんかね、配信は止まっていても、譲二さんや吉恋のみんなを愛してくれてる人がいるんだなぁ、って嬉しくなる。

譲二さんのことをみんなが忘れてしまったら、譲二さんは消えてしまうと思うんだ。

譲二さんのことを好きで、思ってくれる人がいれば、譲二さんはいつまでも生き生きとして存在し続けてくれるって。

譲二さんのことを好きな女性の数だけ譲二さんはいるんだよ。

譲二さんへの愛情は誰にも負けないつもりだけど、私一人だけでは独占出来ないほど、譲二さんの愛は深くて大きい。



そう私は信じてる。


アイテム〜リトルローズ

2016-07-05 08:00:27 | 妄想マンション

他ユーザーとの挨拶や彼との1日一回のメッセージでもらえるリトルローズは意外と役に立つ。



妄想マンションは基本的にガチャしないと本編のイベントも進めないし、愛情度によって開放されるミニストーリーも読めない。

それらはラブローズ3個で一回引ける、というもので、無課金だとかなり辛い。

その点、リトルローズは挨拶でもらえる(1ユーザーにつき1日一回)から、時間がある時に履歴やおすすめユーザーから挨拶をして、無料でためることができる。

リトルローズガチャは10個で一回なんだけど、100個で一度に引くとアイテムはおまけが付いて、11個もらえるのでお得。

主に出るのは魅力upアイテムなんだけど、ラブローズガチャでもらえるようなアイテムが混じるからとても嬉しい。

そのリトルローズガチャで出たちょっとお得なアイテム。



チケット回復。

彼が増えると無料でもらえるストーリーチケット5枚ではなかなか読み進めるのは難しい。

一章読み終えるとラブローズを3つもらえるけど、2人同時進行だと1日一回ももらえなかったりする。

そんな時にこの回復アイテムがあると心強い。

ただし、このアイテムを使うとストーリーチケット5枚分回復してしまうので、必ずチケット0枚の時に使うべし。

ストーリーチケットは5枚までしか持てないから、もったいない。




これは普通のガチャで出たアイテムだけど。



期間限定のショートストーリーを読むためのアイテムだって。

まだ始めたばかりで、遭遇したことはないけど、他ユーザーの参加したキャンペーンを見せて貰ったら、時々このショートストーリーシリーズというのがあるのを発見。

3話完結で、アフターストーリーもないみたい。

このチケット、大切にしとこう。
(≧∇≦)

さて、新しい彼をまた1人増やした。



優しいお兄さん。
27歳で小児科医。

吉恋の譲二さんと同い年だし、ほんとの大人彼だよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イラストはスーツ姿の別角度の譲二さんにしました。


 


もうすぐ七夕~ミニ譲二〜再掲だよ〜

2016-07-01 08:11:27 | イラスト

妄想マンションのためのイラスト作りにかまけて、今年は七夕ジョージ描いてない^^;)



でも、7月に入って七夕のイラストなど目にするとちょっと寂しい。


なので昨年のイラストを再掲します。
(*^o^*)

 

 

 

七夕も近いので、今年はミニ譲二を彦星にしてみた。