恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

アクセス解析

2015-02-19 19:50:34 | 日記

gooブログの無料ユーザーは、いつも閲覧数と訪問者数のざっくりとした解析しかない。

ただし、二ヶ月に一度くらい10日間だけアクセス解析おためし期間がある。



それでみると毎日更新してるお話の記事を読んでくれている人は30人くらい。

で、検索してくる訪問者数で今一番人気は『特別捜査密着24時』のそれも氷室先生が多いかな。

氷室先生気になるよね~。エピローグも配信されたことだし、私も落ち着いたら読みに行くつもり。

後は『 今宵妖しい口づけを』。最近、愛の巣編の京牙さんも配信されたからね。

『今宵』は「夢小説」というワードも一緒だったりするから、『今宵』の二次小説も需要はあるんだろうか? 思いついたら書いてみようかな?

後は『ナイトメアハーレム』のミカエルとかね。

まだ、ミカエルは読んでないけど、次に攻略しようと思ってるので、何か感想とか書くかも。


さて、ちょっと嬉しいのは「茶倉譲二」で検索してくれる人ももちろんいるけど、いっちゃんとかハルくんとかタケくんとかの吉恋メンバーでの検索がボチボチあること。

『吉祥寺恋色デイズ』が更新を止めてから三ヶ月くらい経つと思うけど、吉恋に興味がある人、好きな人はちゃんといるんだと思うとなんだか嬉しい。

中には「茶倉譲二」「攻略」なんていうワードのもあって、これは新たに譲二さんの本編をやってるひとだよね。
(ごめんね(;^_^A。うちのブログは感想とか紹介とかで、残念ながらスパハピのワードの紹介はしてないんだ)

もちろん、吉恋の夢小説で検索して来てくれる人もいるんだよ。

そういうのを知るとお話を考えるのも頑張ろうって思えるし、譲二さんやハルくんの彼目線の話もぼちぼちと書いていかないとなぁって思う。


閲覧記事では、ずっと以前に書いた記事を読んでくれている人もいて、ああ、あの話を読んでくれたんだって、思って嬉しかったり、私自身が懐かしかったり。


こんな風に役立つアクセス解析なんだけど、お試しじゃなく毎日利用しようとすると月額500円くらいかかるんだよね。

でもアクセス解析以外のサービスはさほど私には必要なさそうに思えるし…。

それにね、アクセス解析はたまに活用するから刺激になるんであって、毎日だと記事を書くときに反応を求めて色々やってかえって疲れる気がするんだよね。

だから、今のたまのアクセス解析くらいで私にはちょうどいいかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。