恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

『密着相棒』花井×天王寺やってみた…吉恋の話も少しd(^_^o)

2014-06-29 22:01:32 | ゲーム



まだヒロインなんていない、2課が出来たばかりで、桐沢さんと3人しかいない頃のお話。

一沙と天王寺さん。相手をどう思ってるか今までヒロイン目線からはよく知っていたんだけど、それぞれが自分の言葉で語るもんだから、結構可笑しかった。本当、けちょんけちょんなんだよね。(;^_^A

でも、お互い水と油ながらも相手に一目置くようになっていく過程がよく分かって面白かった。

男ばかりで、恋愛話は0だけど、2人のやり取りが面白くて、何度も吹き出した。
こういう女性には入れない男同士のやり取りとか友情って割と好きなんだよね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


吉祥寺恋色デイズの『はじめてのお部屋デート』の彼氏目線の話でも、それぞれヒロイン抜きの男同士のやり取りが描かれてて面白かった。
ハル君のは前に書いた通り、翌日いっちゃんと剛史君に突っ込まれて、焦るハル君が面白かったけど。

剛史君のはヒロイン抜きのクロフネでのやり取り。(だから譲二さんもいる)
りっちゃんに他のカップルの観察が大事だとそそのかされて、幼なじみたち男だけで夜の井の頭公園に行くんだけど、何を見たのか(想像はつくけど(;^_^A)みんなの反応が可笑しかった。

そしていっちゃん。いっちゃんのはお部屋デートより前の話。
出てきた子供の頃のビデオをみんなで観ようと、誘ってたんだけど、ヒロイン以外のみんなが早々に集まってきちゃって、いっちゃんがヒロインに渡すつもりで、隠してたぬいぐるみを見つけられて、焦るいっちゃんが可愛い。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「2人の邪魔をしようと早く来た」というブラックハル君も見られたし、そのハル君を形容するいっちゃんの言葉も可笑しい。

恋愛も楽しいけど、男同士のやり取りも楽しいと、それぞれのゲームをやって、しみじみ思った。

ところで『密着相棒』のスチルだけど、ハズレのない天王寺さんにしては、ちょっと残念な出来だった。天王寺さんの顔が天王寺さんじゃない。
もしかして、いつも一沙のスチルを描く人と天王寺さんのスチルを描く人って別人なのかな?

今回は明らかにいつも一沙のスチルを描く人の絵だった。

とにかく、ストーリーはよかったので、浅野×八千草もこれは期待出来そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。