恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

最近ハマっていることなど…

2016-04-30 11:41:11 | 日記

最近、新たなお話は作っていない。



乙女ゲームもせいぜい『ボーイフレンド(仮)』くらい。

それもほとんどはイベントで、お話はあまり読んでない。

ボイフレはイベントを頑張れば頑張るほどグミやリコなどのアイテムが手薄になっていくので、微課金(既に無課金ではなくなってる^^;)としては苦しいんだよね…。



ボルさんの「今宵妖しい口づけを」で京牙さんのseason3が出てたのでさっそく購入。
ぼちぼち読んでます。
京牙さん、お耳と尻尾を生やした姿はやっぱり可愛いわ。
( ´艸`)


乙ゲーせずに何をやってるかというと、以前読んだ本を読み返したり、気になった本を読んでみたりしてる。


実はひょんなことから携帯小説のホラー「カラダ探し」にハマってしまって、ドキドキしながら読んでます。

 

カラダ探し〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)
カラダ探し〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)
posted with amazlet at 16.10.13
ウェルザード
スターツ出版
売り上げランキング: 234,313


実はホラーって好きなんだ(^_^)

深夜の学校内で6人の男女が8個に別れた友人の身体を探す、という話。

なんと毎日「カラダを探して」とその本人が頼みに来るし、血に染まった「赤い人」が殺しにくるので、それからも逃げながら探さないといけないし。


殺されるとその日は終了でまた同じ日の朝に戻ってしまう。

 


第4作まででてるみたいだけど、まだ第2作までしか読んでません。

実は、2作目→1作目みたいな読み方をしたので、また2作目を読み返してるんだよね。

だから、3作目、4作目めもとても楽しみ。

漫画(第1作め)まで買ってしまった。
(≡^∇^≡)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)
カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)
posted with amazlet at 16.10.13
村瀬 克俊
集英社 (2015-02-04)
売り上げランキング: 47,193

 

 


ホラーなんだけど、一生懸命カラダ探しをしてる高校生たちがなんだか愛おしくなってしまって。
一種の学園モノではある。

疑心暗鬼による仲違いや幼なじみへの恋心。

最初はバラバラだった彼らもカラダ探しをするうちに気持ちが一つになって…。

ところがとんでもないラストのどんでん返し。



ハラハラドキドキのストーリー展開と言い。

作者のウェルザードさん、凄いです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ああいうふうな話を考えだして、書いていけるなんて凄いなぁ。

私なんか、設定やキャラが決まっている中での二次創作物しか書けないわ。
(ノ◇≦。)




ぼやいていても仕方がないので、始めの頃に書いた譲二さん目線の本編を読みやすいように手直ししてます。

始めの頃はよく分かってなかったので、一文ごとに改行してないし、行も詰まって読みにくいのね。

それを直しながら、文章にも手を入れたりしてるの。

読み返すと手を入れたくなるんだよね。


『勝手に3年後編』も文章を整えながら、少しずつupしていく予定なので、また時々覗いてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。