恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

鳴海くんlove

2016-03-10 07:35:06 | ボーイフレンド(仮)

ボイフレ新機能(もう新じゃないかな?)の愛情度のチビカレとのツーショットを集めてみた。

鳴海くんを知らない人もいるだろうから、軽く紹介するね。

鳴海雅人 藤城学園の2年生(ヒロインと同級生)で演劇部。
「ポジティブで明るい、陰の努力家」というのがキャラ設定。
声は横山遵さんがしてます。
鳴海くんは女の子になら誰でも優しいフェミニストなんだけど、若桜先生みたいな女たらしwじゃないのね。
そして何があっても良いように解釈するポジティブなところはとても惹かれます。



これは〈初詣〉でおみくじを引いたところ。


 

こちらの2枚はスノーマジック。

冬に臨海公園で氷のホルダーにろうそくを灯すイベントに一緒に行く話。
鳴海くんの好物が肉まんという話題も出てくる。




 

これは乗馬の練習。
王子様みたいで似合っているけど、鳴海くんこの時乗馬は初めてだったんだよね。

 

こちらは鷺坂くんと。
鷺坂くんも大好きなんだけど(櫻井孝宏さんが声を担当してます)、人気があるキャラのカードはなかなか揃えられないんだよね。
その貴重な鷺坂くんのカードの中でも一番好きなのがこれ。
爽やかな感じでいいでしょ?

お弁当でオムレツを作ってくる話だったかな?
カードによっては最終進展の絵より途中の方が好きなのもあるけど、これは最終のが一番いいです。

 

こちらは前にも紹介した一番最初に持った鳴海くんのカード。
一緒に海に行ったエピソードのです。
ポニーテールでとても優しい感じに惹かれました。
最終進展でも背景のつかないHRでコストも7しかないんだけど、とても大好きなカード。

 

これは鳴海くんの一回目の誕生日カード。
鳴海くんが主役の演劇コンクールで相手役の子が病気になって、ヒロインが代役を務めるというもの。
王子様役なのでとてもかっこいいです。
誕生日カードはもう一つ新しいのがあるけど、まだ3枚しか持っていないのでギフトで休ませてます。

 

こちらはキャンプでチークダンスを踊るというお話。
ポニテだし、鳴海くんにしては珍しいラフな服装をしてる。


 

ラスト東雲先輩が海賊になってる話。
ボーイフレンド(仮)では時々こういう妄想系の話が出てきて、みんなのコスプレが楽しめます。
東雲先輩(声:関智一さん)のカードでは今これが一番のお気に入り。
かっこいいよね。

またまた吉恋の話に戻ってしまうけど、吉恋のメンバーも藤城学園の子たちと同じ高校生。
カードになってお話に出てくればいいのにな、と妄想してしまう。
譲二さんは先生枠かな。
ちょうど番外編でジョージ先生という話もあったことだし。

譲二さんのプロフを作るならこんな感じかな?

茶倉譲二 教科 歴史担当。
歴史オタクで戦国時代など語り出すと止まらず授業で脱線気味。
お料理男子でコーヒーを淹れるのがうまい。
実家は大金持ちだが、クロフネという喫茶店の二階に下宿している。

で、クロフネでは先代マスターが現役で頑張ってると…。

吉恋の更新がないのはホント寂しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。