定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

稀勢の里フィーバー

2017-01-27 19:52:58 | 日記
今週日曜日の大相撲千秋楽から、今日の明治神宮での横綱推挙式、
そして祭りの頂点横綱土俵入り初披露まで、稀勢の里フィーバーの
1週間でした。

今日の明治神宮、5千人を越えるファンでうずまりました。
徹夜組もいたとか。私は前回鶴竜のときも明治神宮に出かけましたが、
そのときは、遅く行っても中に入れ、ゆっくりと土俵入りを見たことを
覚えています。

しかし今日は、14時ころ行ったにもかかわらず、門内は入場制限。
徹夜組がいるんですから当然ですね。

それでもかろうじて門内がうかがえる場所をゲット、しばし祭りの
雰囲気に浸りました。

横綱は、神と民をつなぐ神職。
相撲はたんなるスポーツではありませんね。

そういう意味で、日本出身の横綱が誕生したことは、いい出来事でしょう。

新横綱、私が見ていた門から車で引き上げました。
そのときの写真です。
少々小さいですが、お分かりになりますかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデースポーツ | トップ | 迎賓館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事