定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

サンデースポーツ

2017-01-23 12:29:46 | 日記
昨日曜日の夜 NHKのサンデースポーツは見所満載でしたね。

まずは大相撲、稀勢の里の初優勝、そして横綱昇進の可能性。
ほぼ昇進は間違いないようです。となれば、日本国内出身力士(面白い表現
ですね)としては、19年ぶり、若乃花以来の横綱。
永い間、力は一番といわれ続けてきた力士でしたが、ようやく最高位へ昇進です。
ますますの精進を期待したいものです。

次のニュースは残念ですが、テニス全豪オープンでの錦織選手の敗退。
相手のフェデラー選手をほめなければなりません。
故障から復帰したばかりでの、しかも30を超えての、この成績。頭が下がります。
錦織選手には、さらに上を目指す努力を期待するしかありません。
めざすはまずメジャー1冠です。

次に女子卓球、女王石川を倒しての16歳平野選手の全日本優勝。
見事でした。
卓球はなんとなく暗いイメージ(失礼!)があったのですが、このところの人気は
すごいものがあります。
あのスピード感はもう超人的ですね。

このほかにもサッカーのキングカズの50を超えての挑戦も番組を見ていて感動
しました。
いくつになっても上を目指す努力。すばらしいですね。

というふうに、なかなかおもしろい日曜夜のスポーツ番組でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴドーを待ちながら | トップ | 稀勢の里フィーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事