定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

九州の旅 柳川

2024-09-02 17:46:45 | 日記

2日目は柳川へ。通常は福岡天神から西鉄電車で移動するんですが、今回は

JRの特別切符があります。無理やりJRを使います。

博多から、特急で鳥栖へ。鳥栖で普通電車に乗り換え、瀬高駅へ。鹿児島本線

です。定年さんは福岡生まれですが、瀬高は初めて降りる駅でした。

鹿児島本線の駅ですが、1時間に2,3本しか止まらないようです。

この駅から、これも1時間に1本か2本というバスに乗って約30分、柳川の街に到着。

クリークの川下りを楽しむインバウンドの人にお愛想を振りまきつつ、藩主のお屋敷

だった、お花、という施設へ。外観の写真を撮るのを忘れていました。

立派な和洋折衷の建物でした。お庭も見事でしたが、中に飾られているお雛様です。

暫し、建築、庭園、お人形、など見学して街へ。

食事は当然うなぎ。まあどこで食っても同じでした。ということで、2日目も無事終了。

3日目は長崎です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の旅 熊本 | トップ | 九州の旅 長崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事