☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

ひなまつり

2009-03-04 | 今日の料理☆☆☆☆☆
いらっしゃーい♪
久々の更新ざます。
早くも年度末になりましたぞ!

さてさて、昨日は『ひなまつり』でしたね♪

そして我が家は…
結婚記念日!
333に合わせて入籍したものの翌年の3月3日…
ダーリンが早く帰宅して「なんで早く帰宅してくるんだろ?」にダーリンが「今日は何の日でしょう?」と聞いてきたから「は?ひなまつり?」に「ふつう奥さんが結婚記念日は覚えてるはずやろ?もういい!来年から早く帰って来ん!」とダーリンは激怒したという思い出がございますww
たしかにあれ以来結婚記念日は早く帰宅してくれません…

この日は朝から料理関係のお仕事が入ってたので、自宅の料理は作る気が失せてしまってこんなもんです。
白米に黒米入れて桜色のご飯でちらし寿司風にしました。
・白菜と豚肉、春菊の煮びたし
・じゃがいも、油揚げ・玉ねぎの味噌汁
・ハムとほうれん草のキッシュ
・豚肉のチーズロールかつ&はんぺんチーズフライ 添え:レタス・トマト
・光黒大豆甘煮
          
          
              ↑キッシュ☆
 
そして、ベーキングパウダーを入れないシフォンケーキ。
卵の力ってすごいですよね~
ふわふわしっとりのシフォンはケーキの中で一番好き☆
卵白の泡立てと混ぜるタイミングがポイントです。
    
          
    春らしく?お抹茶と小豆入れたシフォンケーキでございます
白雪姫は軽くて口当たりの良いシフォンケーキ1/6個完食!
肝心のダーリンは深夜に帰宅でした
なので母子4人でのひなまつりでした~
結婚記念日はなかったことに・・・
早く暖かくならないかな~
フトコロがさぶい…


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんきち)
2009-03-06 03:35:13
家は奥さんの誕生日が結婚記念

ある日がカタカタ
「今日は奥様のお誕生日です」の企業メール

しもた

慌ててとりあえずケーキ買ってきました。
(みんなで食えるし)

返信する
自分の誕生日も忘れるもんね♪ (うずら→にゃんきち様)
2009-03-06 08:35:08
ハニーの誕生日なんだね☆
ダーリンの誕生日すら忘れそうでカレンダーに赤い大きな字で書いてます!
子供が生まれてイベント増えるから自分達のことは後回しになるよね~←いいわけ
結婚記念日、元旦なら忘れなかったかも!

ケーキ買ってかえるにゃんきっつあん、やさしいわね

っで、「おかえりー♪」とパパではなく?ケー
キにむらがる子供達、そしてそのケーキをハイエナのようにむさぼる母子…これは我が家のことでありまする…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。