公共広告により啓発活動を行っている社団法人の
ACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が
殺到しているそうです。
東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が
民間企業CMの代わりに、同法人のCMを
大量放送しており「しつこい」「不快感がある」
「内容がそぐわない」というクレームが
集中しているようです。
同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、
新聞社など加盟社の会費で制作。
とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を
隠せないようです。
でも、しつこいですね。
みてていやになります。
あんなに流さなくて、CMをやめればよいのですよ。
何で、民放のテレビ局は、そんなことがわからないのでしょうかね。
ACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が
殺到しているそうです。
東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が
民間企業CMの代わりに、同法人のCMを
大量放送しており「しつこい」「不快感がある」
「内容がそぐわない」というクレームが
集中しているようです。
同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、
新聞社など加盟社の会費で制作。
とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を
隠せないようです。
でも、しつこいですね。
みてていやになります。
あんなに流さなくて、CMをやめればよいのですよ。
何で、民放のテレビ局は、そんなことがわからないのでしょうかね。