食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

明日は落語会

2010-11-14 | 本と落語
今日も、けっこう遅くまで働いてしまいました。





さて、明日は落語会です。

成城ホールというところで、久しぶりにナマの噺家を聴けるのです。

楽しみだなア。





ともかく職場に来ると「ケチつけられないかな」とヒヤヒヤしてますからね。

たまには羽根を伸ばさないと。





立川志之輔の自作落語に『みどりの窓口』というのがあります。

ふだん『みどりの窓口』でお客の無理難題を聞いているJR職員が、居酒屋の客になって、酔っ払い…と、いうような話です。

いやあ、見につまされましたね。

もちろん私は、客になっても無茶を言うことはありませんケドね!





では、おやすみなさい…。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを投稿