食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

いのち、と、いのち。

2010-04-30 | いのち
今日は初夏のような陽気でした。

ここしばらく遅くまで働いていたので、休日が朝から晴天なのは嬉しい限りです。

このところ「サプリメント効果」のためか、やたら体が動く。

今日も朝六時に起きて、洗濯して、部屋の片付けをしました。

もっともそれから疲れが出て、9時から10時近くまで眠ってしまいましたが…。



目覚めてから、洗濯、マッサージ、買い物と、いつものように過ごし、パスタを昼夜二食分作りました。

昼食をすませてしばらくして家をでると、私は最寄り駅の改札口で、シナガワ君の到着をまっていました。

シナガワ君が着くと、私たちはウルトラマン商店街を10分ほど北上し、三階建てビルの屋上が店舗になっている喫茶店に入りました。



シナガワ君は私に「ブツ」を手渡し、私は数枚の紙幣を彼に渡しました…。

何て書くと違法行為みたいですが、私たちはいつでも順法精神を遵守しているのです。

シナガワ君が渡してくれたのは、新潟までの新幹線の往復切符でした。

私たちの掛け替えのない友人であるカワサキ君が、新潟に異動になって一年弱、難病にかかって、当地で入院したのです。

私たちは、彼を見舞いに行こうか…と、話し合いました。

メールでお見舞いの件をカワサキ君にそっと告げると、

「ぜひきて下さい!観光気分でね!」

と、彼から返信がきました。決してそんなキラクな病状じゃないのに。


シナガワ君と別れ、私は成城学園前駅近くの本屋なども観て回っていました。

すると、職場から連絡が入りました。


それは、あるご入居者が急変した、という連絡でした…。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
















コメントを投稿