第983話.近況報告 2024年2月12日 ①タッカー+プーチン,②稀勢の秘蔵っ子,③正直2

2024-02-12 00:49:08 | よもやま話,雑感,最近思う事
湖畔人です。

超超忙しい激動の数週間のど真ん中で流石に疲弊して来ており、体調も悪い今日この頃です。なのでこの連休は超助かります。また、体調は悪いですが、相変わらずイベルのおかげでコロナフリーな状況ではありますがね。

さて、体調も考慮し、今週(もう月曜ですが)も超短めに行きます。

①タッカー+プーチン

あのタッカーカールソンがロシアに乗り込んであのプーチンさんとインタビューをしましたね。語られた内容は別に真新しいものではなく、英米の背後にいる金融家がロシアの解体とプーチンの除去の為に仕掛けた戦争がウクライナ戦争であり、その金融家の手先のCIAがノルドストリーム爆破の犯人であり、まとまりかけた和平案を壊したのはUKのボリスジョンソンであって、基本、ロシアは決して戦争を望んではいない、戦争を望んでいるのはアメリカだ、ロシアは伝統的キリスト教的価値観の支持国である、後はアメリカ次第だ、等の話を語っています。日本ではどのテレビも報じませんね。NHK、民放、いつまでこんなXXみたいなメディア達の情報を見続けないといけないのでしょうね?大きな大きな反作用が彼らに降りかかる日が来る事を楽しみにしたいと思います。週刊誌メディアも同様にね。歴史のある大手出版社も皆OUTだよね。

②稀勢の秘蔵っ子

稀勢の里こと、現・二所ノ関親方の所に、凄い若手が現れましたね。大の里関です。先場所は新入幕にもかかわらず11勝4敗の好成績で敢闘賞を受賞しています。まだまげも結べていないのにね。実家が被災した石川と言う事で、避難されている地元民たちに元気を与えているようですね。素晴らしい。まったく力んだ感じがしない軽やかな取り組みが不思議なスケール感のある力士です。
今後が楽しみです。稀勢も良い弟子達に恵まれて良かったね。

③正直2

激動の日々の中テレビを見る暇もないですが、数話分録り溜めた正直不動産2を一気に観て心の毒を払っています。相変わらず良いドラマです。仮にNHKが無くなっても残ってほしい良いコンテンツですよね。名作です!

では。

湖畔人


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。