第873話.追悼・幸宏さん 気になった音楽(369)Yellow Magic Orchestra(YMO)『希望の河 (EXPECTING RIVERS)』

2023-02-05 10:51:20 | 気になった音楽
湖畔人です。

ここ3週間は、ずっとキャラバン継続中です。まだまだ旅は続くので、ブログの更新は基本、音楽のみ。よもやまも陰謀論もなし。
それにしても、三苫君、頑張ってますね。

今回もユキヒロさんの追悼曲で行きたいと思います。今回も、幸宏さんの作詞、作曲(教授も参加)で、希望の河 (EXPECTING RIVERS)です。

前話とタイトルがそっくりですね。

幽体離脱した自由な魂が夜空を螺旋を描きながら上昇して行くようなイメージの歌です。

今となっては、幽体どころか霊体が自由になってしまった幸宏さん、
明るい世界に螺旋を描きながら登って行って欲しい所です。

では、これで一旦、幸宏さんを追悼するシリーズは終了としたいと思います。

では。

湖畔人


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。