第874話.よもやま話2023.02.11 日本と世界の違いと共通点 (1)マスク&水際対策世界事情 (2)世界中どこでもテレビはDSの洗脳装置

2023-02-11 21:59:45 | よもやま話,雑感,最近思う事
湖畔人です。

やっと数週間のキャラバンも終わり、帰国しました。

まだ時差ボケがスゴイですが、海外に出ると、
日本の常識が世界の非常識だ強く感じる点が多々があるのと、
一方で、日本も世界も、DSの掌の上で転がされてる点では共通してるなーと思った点と両方見えた旅でした。

(1)マスク&水際対策世界事情

一番日本の常識が非常識と感じた点は、やはり対コロナ対応ですね。

欧州も色々と周ったけど、兎に角だれもマスクをしてないし、サーモグラフィーも無ければ、アルコール消毒も無いし、ワクチンの接種証明も無ければ、陰性証明もありませんでした。

帰国の時だけ、自分の様にワクチンやってない人は、帰国便の出発時間から72時間以内にPCR検査を受けて、陰性証明を貰い、それを見せないと帰国できなかったけど、そんなアホな事をしてるのは日本だけでしたね。

欧州では地方の小さな空港でも、日本人や中国人が陰性証明が要るって事を知っているので、そう言う専門コーナーが各空港にあって、直ぐに有償で対応をしてくれます。彼らにとってはいい商売だよね。

対中国で水際をやるのは当然だけど、水際対策も、欧州並みでイイと思うね。ホント日本、アホみたいです。それで感染世界一ってXXかって話です。
ワクチンも、こんなに真面目に何度も接種してるのは日本だけです。最近は打てば打つほど感染しやすくなると言う人達が増えて来ましたね。そりゃそうです。それが始めから狙いですからね。

とは言え、自分の様にコロナの前から電車や飛行機の中ではマスクをする人間としては、今後も機内ではマスクをし続けるけどね。乾燥防止としてね。風邪の元なのでね。

(2)世界中どこでもテレビはDSの洗脳装置

欧米は室内の照明が基本日本より暗くて、読み書きには大変なのですが、ホテル暮らしだと、机の上に大体テレビがあるので、照明代わりにテレビをつけて、音を小さくしてずっと付けっぱなしにしていました。

やっている内容はどこも同じで、ウクライナ戦争、ゼレンスキー応援、支援するEUフォンデアライエン欧州委員長はエライ=プーチンは酷い、気候変動=皆でこれから虫を食べよう、ジェンダ―フリー、WHOの今後パンデミック対策とか、DSが好むテーマの内容を、一日中何度も何度も繰り返し放映していて、まるで洗脳されているかのようでした。

でも、メルケルや前の仏のオランド元大統領がバラしたみたいに、ミンスク合意は、ロシアをだまし、騙して時間稼ぎをしている間に、欧米のバックアップでウクライナの軍事力を強化し、ロシアを倒す事が目的だったと言っていますね。最低でもロシアを弱体化させる事が目的だった、と言っています。そう、全ては英米のバックのDSが仕組んだ罠だったのです。

また、元イスラエルの首相の告白で、彼の仲裁で、ウ露間で停戦実現一歩手前だったのに、それをひっくり返したのは、英米、特にイギリスのボリスジョンソンだったと言っていますね。
プーチンさんはウクライナ暫定政府に軍事攻撃をされ続けていたウクライナ東部のロシア系住民が住む地域の保護を依頼され、それを受諾し、動いただけの話なのです。それとウクライナのNATO入り=核配備阻止の為ですね。そんなロシアを潰すと言う英米とEU、そのバックのDS(金融寡頭勢力)こそが真の悪なのです。

なので、日本と同じく欧州のテレビも、DSが人類に信じさせたいメッセージを刷り込ませる為だけの、単なる洗脳の道具と化していました。
もうもはや彼らの存在意義は無いですね。BBCもCNNもNHKみーんなXXです。どこの放送局も、画質だけは良くて、キャスター達の皺が良く見えますが(そんな事して誰が喜ぶのか知りませんが…)、でも中身はXXだらけです。早くTVを含むメディアをリセットしないとね。彼らこそグレートリセットが要る存在です。ダボスを含めてね。ダボス自身がグレートリセットされ、解散となれば、そんないい事はありませんね。

さて、ここの所、幸宏さんに続き、鮎川さんや、バートバカラックさんとか、嘗てよく聴いていた素敵なアーティスト達が次々と亡くなっておられるので、
時間が許せば、彼らの追悼の音楽紹介でもしようかな?と思っています。

では。

湖畔人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。