このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

残念です。

2009-10-02 | Weblog
仲のいい友達の嫁さんが死んだ。
48歳。
子供は、小学4年生と2年生。
嫁さんが
体が弱いことは知っていたが
いきなりだったので驚いた。
友達とその子供たちの
悲しみは計り知れない。

新聞の訃報欄を見ていると
夫が87歳で9月29日に
妻が80歳で9月28日に亡くなった夫婦がいた。

亡くなられたのに
失礼だが
家族の方には大変いい死に方だと思った。

親、子供の順番に死にたい。
夫婦であれば、なるべく同じ時期に死にたい。
家族を亡くして悲しむ時間が少ないほうが良い。

幼くして母親をなくした子供たち。
50歳にもならないうちに
連れ合いをなくした友達。
悲しみは長く続くだろうけど
亡くなった彼女のためにも
強く生きていってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿