このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

ナビ

2005-12-18 | Weblog
ナビゲーターは便利だ。僕も自分の車に付けたいなと思っていた。
でもなんかナビに違和感を感じ、ここ3年くらいナビを考えないことにしていた。

そしてこのごろ交通事故に会い
その考えがはっきりした。
自分は古いトラック、相手は若者。
後ろから追突されトラックの鉄のバンパーは折れ曲がった。
修理するとボルトの締め直しで終了し、相手に修理金の請求をためらうほどだったのでそのままほっといた。
そして今日、玄関のチャイムが鳴り出て行くと
ぶつけた相手がお詫びの品物などもって来ていた。
自分にとっってはお詫びに来てくれたうれしさより
この田舎の場所を特定できた相手の情報におびえてしまった。

自分の住んでいるところは田舎なので犯罪には巻き込まれないぞ!と思っていたが
とんでもない。
『ナビ』という機械が発明されて
田舎も都会もイーブンの世界に入ってしまったのだ!

便利は怖い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿