このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

おたくは女のなかにもいるはずだ!

2005-10-31 | Weblog
ちかごろ「萌え~」などとおたく言葉がはやっている。
対象はどうやら男に限られているような感じがする。
女も「おたく」はいると思う。

「英語おたく」「ダンスおたく」「アクセサリーおたく」「よせてあげるおたく」
「コルセットおたく」「宗教おたく」「仕事おたく」「投稿おたく」
などを私は知っている。
いま一番多い「おたく」は「韓国おたく」だと思う。

なぜマスコミは
気味がワルい秋葉系の男の「おたく」は取り上げるのに
熱狂的な「奥様おたく」を「韓流スターに熱狂的なファン」という風に言い換えるのかわからない。
「おたく」は自分の金を使って趣味の世界にひたっているのに
「奥様おたく」はきっとだんなの金を使って遊んでいるような気がする。

男の「おたく」を追い詰めてはいけない。
平日に韓国へ泊りがけで行く「奥様おたく」の費用がどこから出ているかを
マスコミは追いかけてほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電波ブラシ)
2005-12-09 00:08:56
お久しぶりです。

秋葉系オタクは男だけではありません。

数は少ないんでしょうけど、濃厚な人が多いらしいですよ。

それに某オタクの夏祭りに行った事あるんで、なんとなく分かります。
返信する
Unknown (kogikogioyaji)
2005-12-09 22:06:37
どうもお久しぶりです。

某オタクの夏祭りというのは

地方の行事みたいですね。ぜひ教えていただきたいです。
返信する

コメントを投稿