このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

関西からのお客様。

2009-05-18 | Weblog
今日
東大阪市から中学校の修学旅行のご一行が
長崎県の県北にやってきた。

体験旅行型の修学旅行で
僕は午後2時40分から、
川で魚釣り体験の準備をしていた。

しかし
3時を過ぎてもこない。
事務局に連絡すると
観光バスの中で
発熱などの検査を行なっているとの返事。

おととい
新聞で見た「豚インフルエンザ大阪で発生」の記事は
もう今日は現実に目の前に
大阪の修学旅行生がやってくるのです。

40分遅れでやってきた大阪の中学生と先生は
全員マスク姿のまま、川で魚釣りをしていきました。

生徒
「先生、マスクはずしていいんやないの?」
先生
「はずしたらあかんよ~」
の会話に少しびびる僕

2時間ほどの体験で
大阪の子ども達とはお別れしましたが
これからあの子達は地元の家に民泊します。

誰も
「豚インフルエンザ」に
かかっていませんように・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿