このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

迷子

2007-04-22 | Weblog
近くのスーパーに5才と3才の娘と買い物に行った。
スーパーに入るなり、興味深々の3才が入り口の鯉のぼりコーナーへ行った。
そして僕についてきた5才は、3才を見張りに行った。
今日はシーフードカレーを作るので
シーフードミックスをすばやくつかみ
二人がいるはずの入り口のほうに向かった。

なんと、二人がいない。
ほんの2分ほどの間に。
「すぐ、みつかるさ」などと思いながら
奥行き50メートル長さ100メートルの店内を探す。
いない・・
もう一回まわってみる。
いない・・・
さらにもう一回まわる。
いない・・
ちょっとあせり始めた。
ここは外人も多いし、佐世保のほうでは幼児が量販店で変質者に連れて行かれそうだったと聞いたし。
え!まさか、誰かに連れて行かれたのか!
と考え出したらまたあせる。
さらにもう一回まわった。トイレも駐車場も探した。
いない・・
お店のカウンターで場内放送で従業員やお客さんに呼びかけてもらった。
外のテナントの酒屋さんにも声をかけた。
本当にいない!
泣きそうになってきて、あきらめかけた。

すると目の前に5才の我が子が
スーと現れた。
よかった。
安堵した。
もう子どもは失いたくなかったから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿