このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

『ETCなんて言葉聞きたくない。』

2009-04-28 | Weblog
僕はETC関連で
ぼろ儲けしている道路システム高度化推進機構に
国土交通省から天下りしたやつらのホクホク顔が
目の前に浮かぶので
絶対にETCは買わない。

しかし、
世間はどうやら
やつらを儲けさせたいようで
なんとしてもETCを付けたい人が
山のようにいるらしい。

今日自宅に来たトヨタのセールスマンが
「ET・・・」と僕が言ったのに
反応した言葉が
『ETCなんて言葉聞きたくない。』

いつ入るかも分らない状態だそうだ。
なぜ?ETCだけ?

他の国であれば
トラックやらバスが
国会議事堂に突っ込むことだろう。
(そんなことないか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の車は付いています (ぽちゃり好き)
2009-05-02 16:00:47
数年前に車を購入する時にETCを付けました。福島に伯母がいて年に1回は会いにいくからです。でも今年のGWは行くのをやめました。やはり例年よりも交通量が多いらしく渋滞が凄いようです。この1000円の高速料金のツケは、私たちの税金に跳ね返ってくるんですよね?そう思うと「そんなことをしなくてもいいよ~」って思います。その一方で地球温暖化が進んでいるなど言っているし…矛盾していますよね。
返信する
Re:私の車は付いています (kogikogioyaji)
2009-05-03 06:28:08
2年間限定の選挙対策の為の措置だから
その場その場のいい加減さが
伝わってきますよね。

でも
付いているんですね・・・
実をいうと
うらやましい
返信する

コメントを投稿