このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

早食い

2005-08-04 | 男と女について
男の早食いはどっちかというと当たり前。
女性の早食いはあまり見たことがありません。
自分が男性なので相手の女性は
意識して上品に食べているのかもしれません。

しかし
わが娘達を
観察するとよく分かりました。
1番目と3番目の娘は
食べるのがかなり遅い。
夕食に1時間かかります。
もうこのおかずは食べないだろうなと思い
片つけると怒り出し、最期に食べる予定だったと
抗議したりします。

2番目の子は
ほとんど食べませんが
いきなりがばがば食いだします。
心配するほどのスピードで食います。
保育園の保母さんに
保育園での昼食の様子を聞くと
お代わりをご飯もおかずも必ず
するそうです。
食べ方も早いそうです。
ちなみに
小学1年の娘は20キロで、3歳の次女は19キロ。
デブデブです。

早食いは
ダイエットをしている女性には
お勧めできないと思います。

食事制限するより
よーく噛んで
ゆっくり食事をすることが
ダイエットになると思います。
あと適度な運動かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿