このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

2億円を捨てるのか?

2008-08-01 | Weblog
今日はサマージャンボ宝くじの発売の最終日。
嫁にせかされ、しぶしぶ買いに行く。
去年、サマージャンボで1等賞が出た売り場なので
開店直後の10時半ですでに5人ほど並んでいる。
窓口には、去年出たサマージャンボで1等賞の人が
まだ名乗り出ていないとあった。

僕のひとつ前にサマージャンボを買った子は7歳くらい。
おばあちゃんに連れられて、
「300円で1枚」
と言って買っていた。
微笑ましかった。
この子なら2億円は忘れることなくもらいに来るだろう。

ところで
去年当たった1等賞の人はなぜ来ないんだろう。
宝くじを買ってから交通事故、脳溢血、不整脈、火事などにあったのだろうか?
それとも、数字を確認することも無く家のどこかに眠っているのだろうか?

他人から見ればなぜ?と思うけれど
2億円をいきなり手に入れれば
不幸になったかもしれない。

『知らぬが仏』という言葉がある。
悪いこともいいこともあまり知りすぎるとよくないのかも知れない。

2億円をまだ手に入れていない当選者の人が
今現在不幸で無く、普通に幸せであることを願います。
2億円を捨てても・・・(あぁもったいないけれど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿