春夏秋冬 ~止まった時と流れる時~

歴史の匂いが好き。

四季の変化が好き。

感じるままに、ありのままに。

東京散歩・亀戸天満宮

2010年05月08日 | 東京歴史散策
ブログを初めてすぐの頃に書いた、亀戸天満宮の藤祭り、やっと観に行くことができました。

前の記事です。
http://blog.goo.ne.jp/kogaken1207/e/fd1c06aecd400e57e33fdbd9cb929987




















東京でここまで藤が観られる場所は他にないでしょう?
ほとんどの紫の藤ですが、白も少しありました!

今は散り始め、まだぎりぎり間に合いますよ♪

でもこうしてみると、足利の大藤は本当にすごいんだなと思ってしまいます。

2010.5.3






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2010-05-08 22:52:40
kogakenさん、こんばんは。
2008年の日記も一緒に拝見させていただいたのですが、人の数の違いに驚きです!!
今年は、とっても藤の色が濃かったようで、毎年いらしているであろう通りすがりの方も感嘆されておりました♪
この亀戸天神社は、九州の太宰府天満宮ととっても関係があったのですね。やはり九州で毎年参拝されていらっしゃったから、こちらにいらしてもきっと懐かしい感じがするのでしょうね^^
そうそう、アップされたお写真にも写っておりましたが、東京スカイツリーがとっても間近に建設されていましたね。
返信する