これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

王子、元気になりました。

2013年02月28日 | ウリ アドゥル
二月の頭にウィルスせいの発熱をして、10日以上熱が出てました。入院も長くて、やっと退院したー。と思ったら、三日目にロタ発症で再入院でした。
二度目は一週間病院のお世話になって、脱水の心配が無くなったので、退院。
病院のお世話になりっぱなしの一ヶ月でした。

今は元気一杯に遊んでます。
気がつけばもう10ヶ月です。
春から保育園なので、二月に接種できなかった予防接種へ来月は行って、入園に備えたいと思います。
保育園は色々病気になるからなあ。。。

それにしても今回は本当に心配したよ。
王子がロタになった二日目に殿もロタになって、自宅と病院のダブルでした。
自宅はハイターで消毒の日々。。。
よくミケネコに感染しなかったなあ。

ロタは大きな子や大人は感染しても発症しないと思ってたので殿に感染して焦りました。大人でも感染発症するようです。
塩素系の消毒か煮沸しか効き目が無いようで、汚れ物をハイターに浸けてから洗濯したら、まだらになりました。


ロタの予防接種がありますね。今回の入院までしらなかったよ。。。チビベビー対象のようですが。自費でお高いですが(^-^;
感染したらロタはキツいですよ(T-T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HB 猫パンとヒヨコパン | トップ | HB クルトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿