これからも のんびりまいぺーす

食べたもの、作ったもの、旅先の事を書いています。

ベイクドチーズケーキをカップケーキ型で焼いた

2023年12月17日 | スイーツ
巨大なクリームチーズを購入したけれど早く使い切らないと無駄になってしまう!

毎週末、ベイクドチーズケーキを作っていました。18センチ丸型で切り分けしていたけれど、カップケーキ型で焼いた方が焼き時間も短いし切り分け不要だし、粗熱をとる時間も短縮できるとわかった。笑

今日で全て使い切った。しばらくクリームチーズは買わないよー。
ベイクドチーズケーキは分量が適当でも味は良いと知りました。焼きたてはスフレみたいに膨らんで冷めたらぺたんと萎みます。
濃厚でうま〜です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すず様15歳 春になったら16歳〜 | トップ | Amazonプライムビデオで シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿