これからも のんびりまいぺーす

食べたもの、作ったもの、旅先の事を書いています。

アイランドパシフィックホテル 香港

2016年12月31日 | お出かけ
香港島のホテルです。
地下鉄の駅が5年前より増えている。
下町の雰囲気も味わえる場所にあるホテルに泊りました。

香港はホテルが少ないのか?12月はすぐに 満室になるので早めにおさえておきますよ。
しかも日本より?高いよ。東京みたいに狭くてもお高いの。

今回のホテルも10月に予約して1泊11000円位でした。食事なしプラン
空港からエアポートエクスプレスで香港駅へ移動して「H1」の無料バスに乗ってホテルへ向かいました。

1階が入口だけどエスカレーターで2階へあがるとフロントとロビーとカフェがあります。ロビーはクリスマスの飾りできらきらとして可愛い。


フロントのスタッフや1階に居てるコンシェルジュさんは、マナーも良く感じの良い人が多かったです。

エレベーターは来るのが遅い時もあったかな。


今回は25階の2515号室のダブルベッドの部屋でした。ここ他の部屋より若干狭いのよ。
でもダブルベッドでないと、息子が落ちるかも・・・なので良いです。
水周りは古さを感じます、シャワーヘッドが調節出来ず、水浸しになるので注意です。バスタブもお湯をはる気分にはならない感じです。
でも、タオルもシーツも綺麗だったよ。

部屋は冷蔵庫・無料の水2本、ケーブルテレビ、無料の持ち出しOKのスマホ、アイロン、セキュリティBOX、クローゼット、使い捨てスリッパなどなど
宿泊に必要なものがきちんとそろっています。
子連れで嬉しいのは、ケーブルテレビのKIDSチャンネルやディズニーチャンネルです。夜の時間に見せたり、準備中に見せたり子供も部屋でくつろげるので。現地の言葉だけど、あんまり関係ない模様。

床にもスペースがあるので、スーツケースも広げることができるよ。ミケネコは今回もバックパック1つで行ったけど。。。。

ホテルの周りのパン屋さん・スイーツのお店・喫茶店・ウェルカムスーパー(2店舗)に行きました。

杏にん風味の温かいぜんざい?が美味しい。初めて食べたよ。夜に行ったので身体がホカホカです。
落ち着くお店。

朝のモーニングセットと、パンの単品。

トラムの乗り場や地下鉄出口も近いし、トラムの道路沿いなので夜も明るいし、乾物屋さんを覗くのも楽しいしまた泊りたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名簿業者 | トップ | 12月の香港ディズニーラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿