これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

真冬の水原華城へ行った

2024年02月04日 | お出かけ
せっかくの水原なのに雨じゃん。
市庁駅前にホームプラスがあるので巨大な折り畳み傘を買いました。買って出てきたら雨がやんでいる。お約束のような展開ですが、ミニオンの折り畳み傘が安くてかわいかったのでヨシ。

市庁駅から一駅だけ地下鉄に乗ります。メギョ駅です。7番出口すぐのバス停から水原華城へ向かいます。
112・25・64・25-2・25-5バスで「パルダルムン」バス停まで行ける。もっと行ける番号のバスがあるかも。
パルダルムン(八達門)を観て写真を撮ったら観光案内所まで震えながら歩く。雨上がりの水原は寒いです。ぬかるんだ華城行宮に有料(大人1500W 子供700W)で入る。特に見るところはなくミケネコが行きたいのは塀を歩くことと気球に乗ること。
案内所で日本語の地図をもらって地図を見ながら散策です。行宮広場から長安門に向かう通りにはおしゃれカフェが沢山あったよ。入りたかったけれど時間が迫っていたので先に塀を歩いてみる。
一人わくわくで歩く歩く。息子が疲れて機嫌が悪くなり寒くて空腹まで訴えてくるので途中のカフェで休憩です。




カフェの店員さんもお客さんもおしゃれで場違いな店に入ったと思ったけれど後からアジョシの団体さんが来たからなんか落ち着く。

夕方のフライング水原(気球)がおすすめと何かに書いてあったので日が落ちるぎりぎりで滑り込んだ。フライング水原がなんせ端っこにあるので遠くて間に合わないかと思いました。ついたら誰もいなくて貸し切りで気球に乗る親子。
料金は観光客は高額(大人20000W 子供17000W→子供高くない?)だけど貸し切りでベストポジションに手招きされるのでお得だったかな~。




ひもでつながれた気球だったけれどね。
特に何もないけれど城壁とか歩くのが好きなので今度は春に来たいな~。桜がきっと綺麗だろうなあ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 水原のホテル HOTEL ... | トップ | 水原のチキン通り  ジンミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿