これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

出産時の病院への送迎は?

2012年04月07日 | 頭の中
出産時は、タクシーの乗車拒否にあうよ。と、ネットで見て初耳で、びっくりした。

殿の時は親切なおじいちゃんタクシーに乗せてもらい、すごいスピードで?病院へ送ってもらったので、今回もタクシーは呼べば来るのかと思っていたので・・・・・
破水してたり、陣痛来てたら、車内が汚れる&対応できないから無理。というのが本音のようですね。
車内は汚さないようにビニールシートとバスタオル持参するし、1時間も乗車しないので、拒否しないでほしいな~。

関東は結構進んだサービスがあるようですが、大阪にはありません。大阪もっと頑張ってほしい。

先ほど数社問い合わせしてみたら、

「出産時の送迎ですか・・・出来ますけど、車が無い場合ご期待に添えません・・・」「そちらの地域は弱いので車が無いかも知れません・・・」
「乗車拒否はしませんが、当日車が無いかもしれません・・・」
と、弱気な回答をされる。ふ~ん。

でも、陣痛来てないと病院へは行かないよね?陣痛なしの通院はただの検診じゃん。
自宅出産になったら、どうやって臍のうを止めるのか?それが知りたいmikenekoです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル土産です。 | トップ | 臨月の羊水少なめって、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿