これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

象印のホームベーカリーから異音

2019年05月26日 | お勧めグッズ
ここ数年、ホームベーカリーで、生地の捏ねと、一次発酵のみをしているミケネコデス。

生地の捏ねの最中にキリキリと異音が聞こえ始めました。

内釜の軸の劣化のようです。

ネット検索してもMKは、軸のみ交換出来ようですが、象印は内釜毎交換になります。。
羽は別途注文です。。
羽も、テフロンが禿げ出してるぜ。

両方とも交換したら7千円くらいかかるの。本体は新品買ったら2、3万です。でも、買う程?ホームベーカリー要るのか?

捏ね機だけ買うか、発酵器だけ買うか?

今から夏が来るので発酵で苦労しないから急がないんでどうするか考えます。
壊れるときは立て続けに壊れるんだよね。

手ごねで十分な気がする〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメサイトで当選しまし... | トップ | 圧力鍋でタピオカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿