子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2016年06月10日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今週は段ボール工作で迷路を作りました。

材料は段ボールの板と細く切った段ボール。

子どもたちそれぞれのアイデアでいろんな迷路ができました。

自分のイメージでどんどん作っていく子や慎重に考えながらゆっくり作る子などみんな自分のペースで楽しそうに作っていました。

ボンドが乾いてから、アルミホイルで作った玉を転がして遊びました。

  


今週はお天気もよかったので、外でもいろんな学年の子どもが一緒になって、サッカーやポコペン、秘密基地作りをして遊びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻笛練習会と・・・ | トップ | イエローレシートキャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事