子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今週のもりもりキッズ

2017年11月24日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今週のもりもりキッズは23日にスペシャルプログラムのおはなし会、24日はいつも通りの活動に加えて、特別バージョンで「絵の具であそぼう」も行いました。

「絵の具であそぼう」では、畳1.5畳くらいの黒い紙に、クレパスやアクリル絵の具を使って子どもたちは思い思いの絵を描きました。
   

好きなキャラクターを描く子や季節にちなんだ絵を描く子、色を混ぜ合わせて模様を描いてみる子など、入れ替わりながら楽しそうにお絵描きを楽しむ姿が見られました。

大きな紙に思い切り絵を描くこと、アクリル絵の具を使って描くことは子どもたちにとっても新鮮だったようです。

みるみるうちに大きな黒い紙は子どもたちの絵で埋め尽くされていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の森のおはなし会 | トップ | ゆらゆらモビール工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事