子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

もりもりキッズでミニミニ演奏会!

2022年06月25日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
室内の棚に置かれた小さな楽器に興味を持った子どもたち。

手に取って思い思いに鳴らしてみました。

一緒に演奏してみたら・・・楽しいね!



その様子を見ていた1年生と2年生。「私たちもやってみたい!」

さっそく仲間に入れてもらいました。


「こうやるといいよ!」
お姉さんに教えてもらいました。



だんだん楽器にも慣れてきて、「ミニコンサートしよう!」ということに・・・

周りにいた子どもたちやスタッフの前で、楽しそうに「きらきら星」などの曲を披露してくれました。


いろんな発想で子どもたちは楽しく遊んでいます!

今週のもりもりキッズでの1コマでした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃいるどすぺーす しゃぼ... | トップ | 本日のちゃいるどすぺーす ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事